リアルじゃ言えない幼児教育ブログ

東京都。共働き。3歳2歳年子姉妹との日々。意識低い風に見えますが裏であれこれやっています。

在宅勤務になりました

ついに在宅勤務になりました。

実は4月から出張する予定だったのですが、延期になりまして。

仕事がなくなりました。

在宅勤務という名の自宅待機です。

子どもたちは4月から転園しました。

4月中旬から仕事復帰できるかな?と期待し、慣らし保育をさせていました。

 

長女は習い事をやってくれるお勉強系の園に転園しました。

園に必要なものを自分で準備させるように、とのことで、

可愛いリュックを買ったり、お仕度ボードを手作りしたり、やる気満々。

 

慣らし保育がはじまり、お迎えの時に隠れて様子を伺うと、

 

長女「はいみんな並んで!番号順になってないよそこー」

 

と、

ずっと前から入園していました感たっぷりでクラスを仕切ってました。

担任の先生からも、全然人見知りしないんですね!お友達と距離を縮めるのが上手ですね!とのこと。

長女の特技ですね…

 

次女長女と別々の園だと泣いちゃうかな?と思いましたが、さすがは下の子。

生まれながらに人から甘やかされる方法を知っているので、先生にうまく甘えているようです。

家だとイヤイヤ期のスーパーおむつ履かないモンスターなんですけどね。

 

そんな中の緊急事態宣言、保育園休園決定でした。

休園する区としない区があったようですが、渋谷区は即決でしたね…

仕事の目処がたたないことが不安ですが、いまはただ子どもたちと自粛生活を満喫しようと思います。