リアルじゃ言えない幼児教育ブログ

東京都。共働き。3歳2歳年子姉妹との日々。意識低い風に見えますが裏であれこれやっています。

緊急事態宣言解除後の我が家の変化

久しぶりの投稿です。

ブログに吐き出したいなーと思いつつ、なかなかできずにいました。

 

鬱々とした4月5月を送っていましたが、一つだけいいことがありました。

 

なんと、次女長女と同じこども園に中途入園できることになりました!!

 

人気の園なので、中途入園はまず無理だろうと言われており、年少の枠からの入園を狙っていました。

まさかの通知で驚きとても喜んだのですが、今回のコロナ騒動のせいで退園せざるを得ないご家庭があったのかな?と思うと、あまりヤッターとは喜べないのですが。。

 

芸人のぺこぱさんのようにポジティブシンキングで物事を考えることが流行ってる?そうで。

 

コロナ自粛で気分が落ち込む…が、次女が中途入園できてよかったと前向きに考えよう!!

 

 

そんなこんなで6月から園が再開しました。

覚悟はしていたのですが、2人とも泣いて泣いて大変でした。。

「お母さんがいいのぉぉぉぉ」と、そうだよね。

2ヶ月ほどべったりだったなんて0歳の時しかないんだもんね。

痛む心を鬼にして慣らし保育を頑張り、やっとのことで2人とも笑顔で登園できるようになりました。

 

自粛期間中は、生活サイクルを乱してはいけないと必死で、子どもたちは5時30分起きの7時30分就寝を心がけていました。

おかげで私もすんなり仕事に戻れるようになりホッと一安心です。

仕事の方はまだサンプルが来なかったりと通常運転ではないのですが、これから徐々に始動していくと思います。

とりあえず今後、これ以上パンデミックにならないことを願います。